PUBLIQ COFFEEは「コーヒーができること」を提供していく取り組み型コーヒー店です。

PUBLIQ COFFEE  5月 コーヒー豆メニュー

2013年5月メニューです。
ご来店時の参考にどうぞ。




おすすめの「限定」2銘柄今回は




先月のホンジュラスに引き続き、
コンクール入賞「ナショナルウィナー」の冠をもつコーヒーを。
今回は、ニカラグア産。





そして、毎年この時期恒例、
1年に1回の蔵出し
オールドコーヒーに向かう状態の変化
熟成具合を楽しんでいただける
2006年物のマンデリン




この2つが登場します。




「ナショナルウィナー」とは
前回ご紹介したように、生産国で開催されている
各国内コンクール入賞コーヒーのこと。




好評のホンジュラス産ナショナルウィナーの
第2弾という位置づけで、ニカラグア産が登場。




品評会で高評価を受けるコーヒーの傾向が
この2つから見えてきます。




このニカラグア産コーヒーは、
ヒノテガという地域の「ラ・プロビデンシア農園」のものです。




上品さ、クリーンさ、
透明感があるからこそ感じる、繊細な個性、
花のようなフレーバーを感じてみてください。





さぁ、そして熟成のマンデリンです。




2006年に入荷したマンデリン トバコを
専用の保存袋にいれ、





3年目、4年目、5年目、6年目と
これまで1年に1回、
どのように香味が変化していくのか、
熟成の具合を確かめるために、
蔵出ししてきました。




今年は7年目になります。




オールドへの分岐点は果たして何処なのでしょうか。




その質の変化の探索と同時に、
オールドまでの道のりをお客様と一緒に歩むことで
あたかもオールドコーヒーを
共同作業でつくりあげていくかのような
長期イベントとしての性格ももっています。




今年の状態は?
是非、オールドまでの変化を一緒にご体験ください。




どちらも、秀逸、是非お試しください。




PUBLIQ COFFEE のコーヒー豆ラインナップ

------------------------------------------------------
~月替わりのスペシャルティコーヒー~

GENTEI

 
熟成マンデリン 2006       ¥500/100G
ニカラグア プロビデンシア       ¥500/100G

   
         


   
------------------------------------------------------
~香味の創造、進化し続ける当店のブレンド~

BLEND  (ブレンド)       ¥500/100G

------------------------------------------------------
~独特の個性を持つ特筆すべきストレートたち~


バターキャラメルの甘みをもつまったりとしたブラジル
BRAZIL              ¥500/100G


芳しく華やかな香りと清流のようなキレをもつグァテマラ
GUATEMALA        ¥500/100G


果実を思わせるワイン風味が特徴のエチオピアモカ
MOCHA              ¥500/100G


大地の香りを詰め込んだ力強いコクのマンデリン
MANDHELING         ¥500/100G


-----------------------------------------------------
~最後に到達する領域、焙煎度合いが持つ個性~

究極の深み、粘性のあるボディ
FRENCH  (フレンチ)       ¥500/100G



------------------------------------------------------
~「只今のスペシャル」~


SPECIAL          ¥500/100G


ホンジュラス
東ティモール
タンザニア
コスタリカ
ガヨマウンテン
コロンビア


以上から、日替わりで2種類が登場します。

________________________________________
PUBLIQ COFFEE (パブリックコーヒー)
〒473-0925
愛知県豊田市駒場町雲目17
TEL&FAX 0565(57)2324
月・木定休 AM10-PM7
_____________________________________________


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ずばりコレです

マスター!!!!!!!
とうとう出会いましたょ!!
念願のコーヒーミルに
ズバリ、ど真ん中!
これです、コレなんです
今夜は幸せな気分です
入手方法はありますか?

のぼりこぐぞう | URL | 2013年04月28日(Sun)20:59 [EDIT]


こぐぞうさん!そうですか!

それは、コレです。↓
http://www.fujiko-ki.co.jp/mill/r220.html
「みるっこ」で検索するといろいろと情報が。

PUBLIQ でも取り扱っていますが、
高額なものでもあるので
入手はいろいろな選択肢から検討していきましょう。
今使っているナイスカットのことも含めて
いい方法を一緒に考えましょう。


それ、しばらく使ってくださーい。


PUBLIQ COFFEE | URL | 2013年04月29日(Mon)10:42 [EDIT]


パブリックコーヒー マスター殿

熟成マンデリン
来ましたよっ!!
私の感覚では 毎年飲んでて????でしたが(笑)
今回のは解りました
違うよ、まじで!!
いつものマンデリンより
香りがいい!
おもわず「うんまい」って
「来たぁ~~~っっっっ!!!!!!」って感じました。
もしも、まだ在庫が有りましたら、
300gキープして戴けますでしょうか
明日、伺いますね のぼりこぐぞう

のぼりこぐぞう | URL | 2014年05月01日(Thu)21:05 [EDIT]


Re: タイトルなし

こぐぞうさん!

違いのわかる男的なコメント、ありがとうございます!(笑)
300g取りおきしておきますね。

こぐぞうさんが感じたように
変化してきていると思います。

この流れでいくと、
来年以降もっともっとおもしろくなっていくと
思うんですね。非常に楽しみ!

こぐぞうさん、待ってマース。



> パブリックコーヒー マスター殿
>
> 熟成マンデリン
> 来ましたよっ!!
> 私の感覚では 毎年飲んでて????でしたが(笑)
> 今回のは解りました
> 違うよ、まじで!!
> いつものマンデリンより
> 香りがいい!
> おもわず「うんまい」って
> 「来たぁ~~~っっっっ!!!!!!」って感じました。
> もしも、まだ在庫が有りましたら、
> 300gキープして戴けますでしょうか
> 明日、伺いますね のぼりこぐぞう

PUBLIQ COFFEE | URL | 2014年05月02日(Fri)11:45 [EDIT]


初めて訪問させていただきました(*^_^*)

またこちらの方にも観に来ていただければと思います。

http://nariko1953.jp/

| URL | 2015年08月30日(Sun)20:10 [EDIT]


 

トラックバック