PUBLIQ COFFEEは「コーヒーができること」を提供していく取り組み型コーヒー店です。

DREAM CARD 進捗VOL7

11月より配布を開始いたしました
DREAM CARD 進捗です。



必ず一つ取り組んでいきます。





今月は
11月2日に頂いたイエローカード、コーヒー豆の説明についてのリクエスト



「コーヒーの味の傾向が分かるチャートを作って欲しい」




について




コーヒーメニュー全体の関係が分かる「香味チャート」を作成し
コーヒー豆選択時の視覚的な判断情報の
ご提供を始めました。





掲示と配布を行います。




これまで銘柄ごとのご説明だけで
他の銘柄との位置関係がつかめる
全体情報がなく
比較材料がありませんでした。



対面販売ですので
コミュニケーションを図りながら
お伝えしてまりましたが、




視覚的にわかる情報ということで
判断材料を追加致しました。



お客様ごとにふさわしい判断材料をこれからも増やしてまいります。


5月28日に実行致しました。
(現在の達成率38%)


縦軸に濃度、横軸に味の傾向でポジショニングし、ラベル上部に風味特性を。図は「定番」のみのポジショニング
変更が多い「大陸枠」や「限定」が空きを埋めていく


koumi-chart.gif
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック