PUBLIQ COFFEEは「コーヒーができること」を提供していく取り組み型コーヒー店です。

コーヒー講座アシスタント募集のお知らせ

当店が行うコーヒー講座で
アシスタントを務めてくださるボランティアを募集しています。




このボランティアの募集は
誰かの、また何かの役に立ちたいとする全ての方が対象です。
当店が目指し努力しているPUBLIQER(パブリッカー)としての活動に共感できる誰もが
応募して参加する機会をもっています。




また、このコーヒー講座アシスタントは、
コーヒー講座の質を高めたいという当店の願いと
アシスタントとして活動する方の自己実現をバランスさせ
サポートしていただく内容を柔軟に調整することになっていますので





実際にお願いするサポート内容は、人によって様々です。




例えば・・



・ドリップの実演をすること
・技術的な部分のポイントを解説すること
・講座に参加される方をフォローし、気遣いを示すこと
・講座に参加される方とコミュニケーションをとること
・器具の搬入やセッティング、後片付けをすること
・ただそばにいて微笑んでいること



その他その方特有の課題や目標としていることなど






どのような事柄でもかまいません。





コーヒーを追及している方であれば、
コーヒーのおもしろさを伝えてみてください。

何かを伝えるということの醍醐味を感じたい方は
自分で構築したメッセージを伝えてみてください。

また、コミュニケーションを挑戦と感じている方は
コーヒーという道具を使って、会話をしてみてください。

そして、社会とのつながりを感じたい方は
外の空気をこのコーヒー講座で感じてみてください。




このようにアシスタントにはコーヒーの技術的な事柄がどうしても必要なわけではありません。
ただ、微笑んで、居るだけでも大きな助けとなります。
PUBLIQER(パブリッカー)の精神に共感する人々は、その存在だけで、価値を生み出します。
というより、よいものしか生み出せません。


もちろん、ドリップの実演やコーヒーの技術的な事柄を伝えてくださる方には
当店がその全てを、納得のいくまでレクチャーすることが可能です。
コーヒーに興味を持つ方にとっては、その世界を大きく広げることになるはずです。






他者への貢献と自己実現の両立を図る仕組みの一つでもある
当店のアシスタントに応募してみませんか?






まずは、アシスタントとしてご登録ください。
店頭で、またお電話で「アシスタントの登録を・・」とおっしゃってください。




その後、どのようなサポートをお願いできるか、
一緒に話し合いましょう。




コーヒーの技術的な役割を担いたい方は
技術習得の日取りを決めていきましょう。





そして、コーヒー講座の実施とアシスタント登録された方の都合があったときのみ
お願いするということになります。




この登録から実施までの全てにおいて
アシスタント登録者にかかる費用
手にする収入はありません。




自己実現に関係する経験が期待でき
その経験を財産と考える方を対象としているのが特徴です。








是非、当店のコーヒー講座アシスタントにご応募ください。







コーヒー講座アシスタントの募集は
PUBLIQER(パブリッカー)の精神を活動に反映させた
試みの一つです。


PUBLIQ COFFEE(パブリックコーヒー)
月・木定休 AM10-PM7
TEL 0565-57-2324
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック