PUBLIQ COFFEEは「コーヒーができること」を提供していく取り組み型コーヒー店です。

PUBLIQ COFFEE 7月 コーヒー豆メニュー

2014 年7月のコーヒー豆メニューです。



今月も、まずは、
物語性や体験の価値を増し加えてリニューアルした
「今月のニューフェイス」のご紹介からまいりましょう。 



昨年の7月4日~15日のコロンビア産地視察から
1年がたとうとしています。



コロンビア中部、南部と回ったその旅路では、
とりわけ、中部アルメニア地方にある
「シナイ農園」と関係をつくることが出き
ティピカ種100%の
コロンビアコーヒーに注目することとなりました。



その後、このシナイ農園の取り扱いをはじめ
昨年10月から2ヶ月ほど
店頭で販売させていただきしましたが、



その次の収穫分にあたる今回のロット・・
今月7月に登場するこのロットは、
PUBLIQ COFFEE が買い付けたものです。
【詳しくはこちら】


昨年12月ごろからはじまった今回ロットの収穫は、
その後生産処理をへて、
コロンビアで4月に船積みされ
5月下旬に日本に入港、
いよいよみなさまにお披露目することができます。




コーヒーが生産国でつくられ消費国にやってくるまでには
様々な工程をへなければなりませんし、
そして、長い道のりをへてやってくることになります。




今回の買い付けを通じて
生産国から消費国までの流通について考える機会になり
コーヒーの品質についても
ますます意識が高まってきました。



PUBLIQ COFFEE が
産地との関係をはじめてアピールするコーヒー、
コロンビア シナイ農園、是非お試しください。
甘さが特徴です。




さぁ、そして今月このコロンビアと肩を並べるのは、
「コスタリカ キサラ農園」です。



こちらは、「夏にぴったり」というコンセプトでチョイスしたもの。



清涼感、透明感が際立つ、
澄んだ印象が魅力のコーヒーです。



コスタリカ、セントラルバレーにある
ハルディン・デ・アロマスという
マイクロミルで生産処理された



品質の高さを認めないわけにはいかない
クリーンカップが特徴。



夏にふさわしい
キサラ農園ならではのキレを是非どうぞ。



どちらも秀逸です。
是非是非お試しください。




PUBLIQ COFFEE のコーヒー豆ラインナップ

------------------------------------------------------
~月替わりのスペシャルティコーヒー~

GENTEI

 
コロンビア シナイ農園             ¥500/75G
コスタリカ キサラ農園             ¥500/75G            
     

  
-------------------------------------------------------

~香味の創造、進化し続ける当店のブレンド~

BLEND  (ブレンド)       ¥500/100G

------------------------------------------------------
~独特の個性を持つ特筆すべきストレートたち~


バターキャラメルの甘みをもつまったりとしたブラジル
BRAZIL              ¥500/100G


芳しく華やかな香りと清流のようなキレをもつグァテマラ
GUATEMALA        ¥500/100G


果実を思わせるワイン風味が特徴のエチオピアモカ
MOCHA              ¥500/100G


大地の香りを詰め込んだ力強いコクのマンデリン
MANDHELING         ¥500/100G


-----------------------------------------------------
~最後に到達する領域、焙煎度合いが持つ個性~

究極の深み、粘性のあるボディ
FRENCH  (フレンチ)       ¥500/100G


------------------------------------------------------
~安心と美味しさを実現したデカフェ~


味、香り、コクのバランスが取れたマイルドなコロンビア
COLOMBIA (デカフェ コロンビア)       ¥500/75G


やさしいワイン風味そのままのエチオピアモカ
MOCHA (デカフェ モカ)       ¥500/75G


------------------------------------------------------
~「只今のスペシャル」~


SPECIAL          ¥500/100G


ボリビア
タンザニア


以上から、日替わりで1種類が登場します。

________________________________________
PUBLIQ COFFEE (パブリックコーヒー)
〒473-0925
愛知県豊田市駒場町雲目17
TEL&FAX 0565(57)2324
月・木定休 AM10-PM7
publiqcoffee@gmail.com
____________________________________________

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック