PUBLIQ COFFEEは「コーヒーができること」を提供していく取り組み型コーヒー店です。

レンタル器具追加のお知らせ

ナイスカットミルなどが好評の「コーヒー器具レンタルサービス」に
今月も、新しい器具が仲間入りします。


モカエキスプレス#3

直火式エスプレッソ用と認識されている器具です。
中蓋に深煎りの粉をセット、沸騰したお湯の蒸気圧で成分を抽出する器具です。
苦めがお好きな方向き。
綺麗な液体にはならないので、
ミルクとあわせたり、どっしりしたコーヒーが飲みたい場合にどうぞ。
3杯まで用です。丸ロシ少しお分けできます。


カリタセラミックミルC-90

9段階の粗さが設定できる電動ミルです。
セラミック製の臼歯使用、
とりわけプロペラ式の電動ミルをお使いの方に違いを感じて欲しい機種です。

微粉の多さは否めませんが
【プロペラ式<C-90<ナイスカットミル】
このような位置づけの製品として是非お試しください。

80G・・8~10杯分を60秒で挽きます。


そして今月も、セットレンタルを提案いたします。
当店が家庭で豊かなコーヒーライフを満喫していただくために選択した
器具一式です。

「シェービニングカッター採用のカリタ縦挽きミル WI-165 で挽き、
コーノ2杯用アルコールサイフォンで抽出する」

抽出にあえて手間暇をかける抽出工程を楽しむ器具一式のレンタルです。
現在、器具を何もお持ちでない方も、このセットのレンタルだけで
抽出という作業にアプローチできます。
2つの器具「HARD WORK セット」の内容は

カリタ縦挽きミル WI-165 
コーノ アルコールサイフォン2杯用

サイフォンの淹れ方には
アイデアを組み込むポイントがいたるところにあります。


粉と水の分量、メッシュはもちろんのこと
炎の調整
粉を最初に入れるかお湯が上昇してから入れるか
浸漬時間
成分を引き出す攪拌の仕方、回数
つきつめれば攪拌棒の形状
火を消してからの切り上げるタイミング

これらの要素は組み合わせを考えれば無限となり
抽出自体を本気で楽しもうとしなければ、なかなかできない淹れ方です。
【2週間 ¥1300 1ヶ月 ¥2450】

HARD WORK セット、抽出工程を真剣に考えさせるセットです。
濃密な時間をどうぞ。
挑戦者お待ちしております。


以上3点
レンタル器具に追加いたしました。
是非ご活用ください。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック